2014年04月08日

子育てサロン 

 満開のサクラも見ごろをすぎ、新緑がまぶしい季節になりましたね。
 みなさん、お花見いきましたか?

 遅くなりましたが、子育てサロンのご報告です。

 2月 グリーンコープ宗像店、粕屋福祉センター 「お金のはなし」

 ワーカーズ 円縁の方に、子育てにまつわる色んなお金の話を詳しく教えていただきました。
教育費っていったいどれくらいお金がかかるんだろう??
子どものお小遣いってどうすればいいんだろう?
 いろんな疑問にお答えいただきました。 


 3月グリーンコープ宗像店、グリーンコープ三苫店 「かんたんクッキング♫」

 ホットケーキミックスを使って、パンケーキを焼きました。
こどもたちもママと一緒に、混ぜたり、焼いたり、トッピングしたり♫
美味しそうなパンケーキができました。

3/19宗像店
子育てサロン 

3/27三苫店
子育てサロン 
                                                    






 




















今年度も、たくさんの方にご参加いただき、たくさんの出会いがありました。

 行き届かないこともたくさんあったかと思いますが、
みなさんのご協力のおかげで、25年度のサロンも無事おえることができました。
 みなさん、本当にありがとうございました。

 この時期、入園、転勤など、別れもあり、さびしい季節でもありますが、
新生活のはじまりです!
新しい場所で、たくさんの出会い、そして、子育てを楽しんでくださいね♡

 わたしたちぶらんこは、いつでも子育てママを応援しています☆
いつでも遊びに来てくださいね☆



 さて、新年度をむかえ、これまでの子育てサロンは
「親子ひろば」に生まれ変わります!

 ママやパパをはじめとする保護者のみなさんや、プレママさんが安心して過ごせるような、
そして、子どもたちがのびのび遊べるような楽しい広場を、
各地で開催して子育てを応援していきます。

 ぜひ、お近くの「親子ひろば」に遊びに来てください!
新しいポイントカード(全ひろば共通!)も始まります☆ お待ちしていまーす♫


 今月の「親子ひろば」はicon01
「こいのぼりをつくろう!」です

 オリジナルのこいのぼりをつくりましょう!どんな、こいのぼりができるかな? (参加費 1家族 ¥200)

 制作のあとは、グリーンコープの試食もicon06
 お時間のあるかたは、お弁当をもってきてください。
 一緒にランチしましょう♪

  
 宗像ひろば 
4月21日(月) 10:30~13:30 グリーンコープ宗像店
 (今回より月曜日に変わります)
 粕屋ひろば
4月24日(木) 10:30~13:30 粕屋福祉センター

 みなさんのお越しをお待ちしてます☆
 
 お問い合わせ先  子育てサポートセンターぶらんこ
ひろば専用携帯電話  080-2745-3207 (9:00~17:00)
               buranko.salon-2332@docomo.ne.jp
ホームページアドレス http://www.kosodate-w.jp/



Posted by ぶらんこ at 23:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。